UA-139882375-1

免疫力を高めてウイルス予防!

2020年04月12日 17:14
カテゴリ:健康情報

まさに我慢の時期・・・

現在、国は7都道府県に緊急事態宣言をして

新型コロナウイルスの感染拡大を防止しようとしています。

愛知県も、県の判断で緊急事態宣言をしています。

できるだけ外出を控える。ゴールデンウイーク明けまでの約1ヶ月をまずは我慢ですね。

何とかこの1ヶ月で感染率を減少させて、5月後半から6月そして7月と

紫外線の量や湿度が上昇してくる時期に、一気に収束させていけないかなと願うばかりです。

できるだけ家で過ごすという中で、ずっと家にこもっていてもストレスもたまるし運動不足にもなるし

精神的に疲労してくる。身体の機能も低下してきて体調も悪くなってくる・・・

家でできるストレッチや体操、体幹トレーニングなどもしながら、時には散歩やウォーキングなどに

でかけるのもいいと思います。換気の良い場所、人との接触は出来るだけ避けていけば良いと私は思います。

気分転換や適度な運動は絶対に必要!!

ただ、どういう所が危険でどういう所が安全なのかを考えていきましょう!

免疫力を高めていく事も大切ですね。

規則正しい生活習慣や正しい食生活、身体のバランスや自律神経を整える事、

血流&酸素状態の向上、十分な睡眠やストレスを減らす事も大切ですね。

もちろん手洗いの徹底やマスクの着用、体温チェックなどもするといいですね。

私はかなりこまめに水を飲むようにもしています。

山田整体院は現在も営業しています。

当院はもともと、完全予約制でお一人ずつ施術させていただいております。

1日の予約は、基本的に最大でも5人までとしていますが、

現在は新型コロナウイルス対策として間隔を空けながら、最大でも3人までに変更しています。

もちろんアルコール消毒の徹底や換気&湿度調整などをしながら、

施術者(私一人のみです)の健康状態の管理や体温チェック、手洗い&アルコール消毒を徹底しております。

このようなご時世ですので、当院への来院を促すような事はできませんが、

身体の痛みや不調などストレスを抱えている方や、身体のバランスや自律神経を整えて

免疫力を高めていきたいとお考えの方にご利用していただければと考えております。

国と、国民みんなで助け合いながらこのような危機を乗り越えて行きましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)